Natural Harmony Massage

San Diego North County に住む日本人マッサージテラピストが日常の健康、美容やスピリチャル等々語っていきます。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/12

手作り化粧品との出会い

こちら Natural Harmony では 全て手作り化粧品 自然 でかつ 安全 なものを使用しております。

DF200_L.jpg

えっ 手作り化粧品って・・・大丈夫!?!?!
と最初はお想いでしょうね。
でも手作り化粧品は無添加、保存料などのケミカル無し
だから敏感肌な方でも安心して使えるわけです。

Natural Harmony では作る際に使われる材料全てこちら http://www.cosmeticsdatabase.com/ でチェック済み
全てが安全レベルのものです。
皆さんも是非こちらのサイトでご自分がお使いの化粧品又は、材料を調べてみましょう。

さて、私が手作り化粧品に出会ったのは3年前になります。
それ以前までは日本からわざわざ親に頼んで送ってもらっていました。(日本でしか販売してない化粧品だった為)
でもこれからもアメリカに住むと決めた時毎回送ってもらうのも面倒と思い、こちらで販売している化粧品に切り替えようと思い色々な化粧品を試しました。
敏感肌な私。これは良い!と言われている化粧品でも全て合いませんでした。
あれや、これやと試し肌は悪化する一方。
それは何とも言えないストレスと悲劇でした。

ある時当時のバイト先のお友達と化粧品の話をしていた時、実はその子は手作り化粧水を作っていたのでした。
その子は超敏感派の上アトピー性皮膚炎でした。
でも言われるまではちっともアトピーとは気付かない程のつるっとしたキレイな肌をしていました。
私のこの状況を話すと試しに作ってきてあげるよ!との事。
でも最初は大丈夫かなぁ~と少し半信半疑でした。
ちょっと恐る恐る、と反対にワクワクしながら友達の作ってくれた化粧水を使ってみました。
ん~何とも言えないしっとり感と、アロマオイルを使った自然な香りに癒されました。

tripepwater.jpg

以前から好きだったアロマですが、これがきっかけでアロマを勉強し、手作り化粧品にはまって行った訳です。
もちろん肌荒れも治まり、以前日本の化粧品を使っていた時よりも肌の調子はいいです。

ここで手作り化粧品のメリット、とデメリット。
メリット:低コスト。自然で安心。自分だけのオリジナルが作れる。大量に作れないが常にフレッシュ!
デメリット:保存料を使わない為大量に作れない。手作りなのでもちろん自分で作らなくてはならない。

注意:手作り化粧品はきちんとした理解の上で使用しましょう。


5b6c7914c376527e.jpg

Natural Harmony
http://www.naturalharmony.info
Makiko Broddrick



スポンサーサイト

コメント

初めまして。素敵なブログですね。
私もアメリカで生活を始めてから、
日本の化粧品が手に入らないので、
自分で手作りの化粧水を作り始めました。
今は尿素とグリセリンだけで作っていますが
これからはアロマも数滴加えたいと
思っています。サンディエゴで、手作りの
化粧水や化粧品に入れても安全なアロマを
取り扱っているお店はありますでしょうか?
お薦めの場所がありましたら、教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
2010/10/17(日) 12:59:09 |URL|Nana #3hgN99JI [編集]
コメントありがとうございます。
安全なアロマを取り扱っているお店はHenrysとかWholefoodsで簡単に手に入れる事ができますよ。
私は上のお店でも購入しますが、インターネットでも沢山出ているのでそちらからも購入しています。
ネット上での購入は充分調べてから購入する事をお進めします。
100%Naturalと言っているのに何だかあまり信用ならない感じの所もいくつかあったので気をつけて下さい。
2010/10/18(月) 11:12:28 |URL|Makiko Broddrick #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://naturalharmony1.blog51.fc2.com/tb.php/7-4e5687b3

■  プロフィール

Makiko Broddrick

Author:Makiko Broddrick
2003年渡米し、ホスピタリティーの勉学に励む。
2008年結婚後、以前より興味のあったアロマ、マッサージを学び始める。
2009年アロマサーティフィケイト(日本の認定資格)を取得。
2010年アメリカ・カリフォルニア州でCalifornia State Massage Therapist Licenseを取得。
Natural Harmonyの運営開始。
今後も更なる向上を目指し日々勉強中。

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  旬の花時計

■  最新記事

■  カテゴリ

Menu (1)
アロマ・手作り化粧品・美容 (6)
健康・スピリチャル (12)
未分類 (16)

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

