FC2ブログ

Natural Harmony Massage

San Diego North County に住む日本人マッサージテラピストが日常の健康、美容やスピリチャル等々語っていきます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/04

無償の愛

こちら San Diego 本日は雨  あまり雨の降らないこちらSD。
たまにはいいですね。みどり達が喜んでいます。

さて、本日のタイトル ”無償の愛”ですが
なぜこの事について語りたかったか。
この前私の友人が付き合っている彼とケンカ別れをして泣いて私の所へやってきたのです。
彼女の話を聞いていると、彼だけにはわかって欲しかった。彼なら理解してくれると思った。等々
相手に求めてしまうと、上手く事が運ばなかった時にこういう結果になってしまうと私は思います。
こういうシチュエーションの時は、無償の愛。と言うと大げさなので ”相手には期待しない” これが妥当でしょうか。
相手に期待をしなければ楽なんですよ。
理解してくれなくて当然、してくれなくて当然と前もって心得ていれば事は起こりません。

うちは国際結婚で旦那はアメリカ人です。
産まれも、育ちも全く違った環境で育ってきているので私が思っている事を100%理解してなんて無理なんです。
同じ国同士でも同じ事だと思います。夫婦だってしょせん他人なんですから。
以前は何で理解してくれないの?と思ったり、言ったりした事で事を荒立ててしまった事もあります。
が、ここ最近悟ったのでしょうか?相手には期待してはいけない。
と思えた途端自分がとても楽になりました。
同時に、見返りを求めない愛を注ぐ事ができたのです。
何を一つするにも、これは家族の為、彼の為にでもあり、自分の為にでもある。
いつも私達のために一生懸命働いてくれてありがとう。
家族でいてくれてありがとう。
私を見つけてくれてありがとう。
と沢山の事に感謝できるようになりました。

私にはまだ子供はいませんが、可愛い愛犬がいます。
子供や、動物に見返りの愛を注ぎますか?無償の愛を注ぎますよね?
これと同じ事だと思います。

愛する人には無償の愛を注いで下さい。
そしていつも感謝して下さい。
決して相手に求めないで下さい。
求めてしまうならしないで下さい。

これがもっとも幸せであれる事だと思います。

thm661_P1010553.jpg

Natural Harmony
http://www.naturalharmony.info
Makiko Broddrick
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://naturalharmony1.blog51.fc2.com/tb.php/5-91f85965

■  プロフィール

Makiko Broddrick

Author:Makiko Broddrick
2003年渡米し、ホスピタリティーの勉学に励む。
2008年結婚後、以前より興味のあったアロマ、マッサージを学び始める。
2009年アロマサーティフィケイト(日本の認定資格)を取得。
2010年アメリカ・カリフォルニア州でCalifornia State Massage Therapist Licenseを取得。
Natural Harmonyの運営開始。
今後も更なる向上を目指し日々勉強中。

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  旬の花時計

■  最新記事

■  カテゴリ

Menu (1)
アロマ・手作り化粧品・美容 (6)
健康・スピリチャル (12)
未分類 (16)

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。