Natural Harmony Massage

San Diego North County に住む日本人マッサージテラピストが日常の健康、美容やスピリチャル等々語っていきます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/01

自分の健康は自分で!

今日は前々から行きたかった気功のクラスにやっといける事ができました。
今回初参加どんな事が学べるかワクワクで朝クラスに行ってきました。
それは奥深く、興味深いお話が沢山聞けたクラス。
その中でも驚いた数字を目の辺りにしたお話をここで少しさせて頂きます。
それとは・・・
死因のリストです。少し縁起が悪いようでしょうがこの先も続けて読んでくださいね。

まずは日本での死因リスト
1. ガン これはもう皆さんご存知ですよね。3人に1人がガンで亡くなっています。
2. 脳卒中 ストレスの多い世の中、働き過ぎの日本人。わらなくはないですね。
3. 心筋梗塞 
4. 感染症

そしてこちらアメリカでは
1. 心臓病 4人に1人の割合だそうです。
          あれだけ太っている人がいればわかりますよね・・・それだけ肥りすぎは心臓に負担があるという事ですね。
2. ガン
3. 脳卒中 
4. 薬の副作用 これには驚きました。おいおいこちらについてはお話します。
5. 医療ミス ジャンボジェット機が1日おきに墜落して人が亡くなる程の数。

その中で特に驚いた事とは、「薬の副作用」です。
お医者さんがいいとすすめた薬。誰もが信用して飲みますよね、それが死因になるなんて・・・

確かに病の原因がはっきりしないのに医者は薬を出しますよね?
とりあえずコレで様子をみましょう。みたいな・・・
実際に私の旦那の母がそうでした。
医者に勧められた薬を飲むのだけれどちっとも良くならない。ましてや副作用が出て悪化する一方。
ある日それに見かねた叔父が違う医者へ連れて行きました。
今まで服用していた薬は止めるようにと。新しい薬を処方され、その薬が彼女にあったのでしょう。
ケッロとしたように元気になりました。
こんな身近で起きているくらい。

また、頭痛の種類だけでも14種類という数字が認定されており、悲しい事にも頭痛薬の飲みすぎで起こる頭痛というのもあるそうです。
それだけ同じ病気でもこれだけ違った種類があれば間違った薬を出される時もあると言う事ですね。

気功のレイコ先生はこうおっしゃられました。
「自分が飲む薬です。何に良いのか、どのように効くのか、そしてその薬には何が入っているのかを自分できちんと把握した上で服用して下さい。勇気をもってお医者さんに聞いて下さい。」との事でした。
確かにそうですよね、医者のすすめる薬だからいい、安心して飲んではいけませんね。

皆さん、自分の健康は自分で守りましょうね!
病気や怪我をしないのが一番。健康が一番とは本当の事です。
規則正しい生活、栄養バランスの取れた食生活、ストレスを抱え込まない生活を送って下さい。
そして万が一医者へ行かなくてはならない時、薬を処方された時勇気を出して聞いて下さい、
そしてよく理解した上で飲んで下さい。

PG3ND00Z.jpg


皆さんの健康と幸せを願います。

Natural Harmony
http://www.naturalharmony.info
Makiko Broddrick
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://naturalharmony1.blog51.fc2.com/tb.php/4-42a931ba

■  プロフィール

Makiko Broddrick

Author:Makiko Broddrick
2003年渡米し、ホスピタリティーの勉学に励む。
2008年結婚後、以前より興味のあったアロマ、マッサージを学び始める。
2009年アロマサーティフィケイト(日本の認定資格)を取得。
2010年アメリカ・カリフォルニア州でCalifornia State Massage Therapist Licenseを取得。
Natural Harmonyの運営開始。
今後も更なる向上を目指し日々勉強中。

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  旬の花時計

■  最新記事

■  カテゴリ

Menu (1)
アロマ・手作り化粧品・美容 (6)
健康・スピリチャル (12)
未分類 (16)

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。