FC2ブログ

Natural Harmony Massage

San Diego North County に住む日本人マッサージテラピストが日常の健康、美容やスピリチャル等々語っていきます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/21

クラリセージとローズウッド

今日はお友達の所へ行ってヘナで髪染めをそのお友達にしてきました。
その時に使ったクラリセージローズウッドの精油の効能についてお話したいと思います。

クラリセージは気持ちを静めながらも幸福感をもたらしてくれるので、明るい気持ちにしてくれます。
PMSや更年期といった女性のトラブルを解消してくれる効果があります。
実はクラリセージにはスクラレオールと呼ばれる成分が含まれており、女性ホルモンの一つであるエストロゲンと呼ばれるホルモンと、とても似た構造を持っています。このスクラレオールがホルモンのバランスを取るのに有効で、生理不順の解消などに効果を発揮してくれるのです。
髪の毛を成長させてくれ、頭皮の健康を維持する効果が期待できます。髪のトラブルを抱えている方には、とてもオススメできるアロマオイルです。
ホルモンバランスに影響を起こすことから、妊娠中の方は使用しないで下さい。

image.jpg


ローズマリーの効果と効能は、心の感覚を研ぎ澄ますことで記憶力がアップすることが挙げられます。疲れた心や気分を元気付けてくれるので、精神的な疲れの改善や無気力な状態から開放してくれます。血液の循環を良くするので、体のむくみを取り除き、新陳代謝を促進してくれます。
新陳代謝が良くなることによって、体の痛みを取り除きます。また発汗や利尿作用にも効果を発揮してくれるので、リウマチや通風などの改善にも役立てくれます。
収れん作用から肌を引きしめ、たるみやシワの改善に効果を発揮してくれます。また髪の毛を成長させると共に、フケや脱毛予防にも効能が期待できます。
注意点は、妊娠中、高血圧、てんかんの方は利用しない事です。

この二つは特に髪の毛に良い精油なので私は手作りシャンプー&リンスにも良く使っています。

さてこちらSan Diego明日も雨の様ですが皆さん運転は気を付けて下さいね。

Natural Harmony
Makiko Broddrick
http:www.naturalharmony.info
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://naturalharmony1.blog51.fc2.com/tb.php/14-09bbae2e

■  プロフィール

Makiko Broddrick

Author:Makiko Broddrick
2003年渡米し、ホスピタリティーの勉学に励む。
2008年結婚後、以前より興味のあったアロマ、マッサージを学び始める。
2009年アロマサーティフィケイト(日本の認定資格)を取得。
2010年アメリカ・カリフォルニア州でCalifornia State Massage Therapist Licenseを取得。
Natural Harmonyの運営開始。
今後も更なる向上を目指し日々勉強中。

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  旬の花時計

■  最新記事

■  カテゴリ

Menu (1)
アロマ・手作り化粧品・美容 (6)
健康・スピリチャル (12)
未分類 (16)

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。