Natural Harmony Massage

San Diego North County に住む日本人マッサージテラピストが日常の健康、美容やスピリチャル等々語っていきます。
--/--/--


2011/01/31

人生を成功させるカギとは!?

先日ご縁があって、とある大企業の元社長宅へお邪魔してきました。
彼のいろいろな経験話の中でもっとも、と思った事を簡潔に書いてみます。

人生には ON と OFF。
仕事をする時はしっかり仕事をし ON。
遊ぶ時はしっかり遊び OFF。
彼は残業が大嫌いで新人の頃から残業はしてなかったそうです。
これが彼の大秘訣だそうです。

ごもっとも。ですね。どんな事もダラダラではいけませんね。
ON と OFF しっかり入れましょう。


もう一つは彼の書斎に行った時にとても興味深い本が沢山ありました。
中でもこちら
「まじめ」は寿命を縮める「不良」長寿のすすめ
奥村康/著

私はまだ読んでいませんがタイトルを見ただけでもごもっとも!
てな感じがしました。

元社長の彼もこのタイトルと同じ事をおしゃっていました。
「人生楽しんだもの勝!一度しかない人生!楽しまなくちゃ損!
僕は決してマジメではない。逆に不良だ!笑
ただ人生に ON と OFF をしっかり付けただけだよ。」


皆さんも ON と OFF。そして不良になり、元気に明るい日々を送ってみて下さい。
「人生の成功」これは誰が決めるものでもない。
自分で満足いく人生を歩めたらそれが成功した人生ではないかと私は思います。

meditation3.jpg
Fell the energy bring your wellness
Natural Harmony
Makiko Broddrick
http://www.naturalharmony.info

次へ>>

■  プロフィール

Makiko Broddrick

Author:Makiko Broddrick
2003年渡米し、ホスピタリティーの勉学に励む。
2008年結婚後、以前より興味のあったアロマ、マッサージを学び始める。
2009年アロマサーティフィケイト(日本の認定資格)を取得。
2010年アメリカ・カリフォルニア州でCalifornia State Massage Therapist Licenseを取得。
Natural Harmonyの運営開始。
今後も更なる向上を目指し日々勉強中。

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  旬の花時計

■  最新記事

■  カテゴリ

Menu (1)
アロマ・手作り化粧品・美容 (6)
健康・スピリチャル (12)
未分類 (16)

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

