Natural Harmony Massage

San Diego North County に住む日本人マッサージテラピストが日常の健康、美容やスピリチャル等々語っていきます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/22

手作り化粧品に切り替えてから

以前こちらでご紹介した手作り化粧品との出会いから続編

最初のうちは化粧水だけでした。
そのうち、乳液を作りボディーケアーまでに至ってます。
何だかここまでいくとオタク!?ですがオタクでいいんです。

BCEABAEEA4EAB2BDBED1C9CA.jpg


まず化粧水、乳液を変えてからはニキビが減りました。
特に生理前の肌荒れはかなり落ち着いて、気になっていたニキビ後も少しずつ消えてきてます。
サーフィンをするものでかなりの日焼けダメージが酷かったです。
日焼け後のクレイパックを使ってのトリートメントでしっかりとお肌を潤うことができました。

images.jpg

アメリカに来てからと言うもの、水が違うせいか髪の毛もゴワゴワでした。
髪の毛の生えぎわはいつもできもので肌荒れしていました。
美容院に行くたびにも、髪の毛荒れていますね。。。と。
手作りに変えてからは、サーフィンをして海水、日差しで痛めている髪の毛なのに健康ですねと言われるまでになりましたよ。

ボディークリームは以前はあまり好きな方ではありませんでした。
特にこちらで売っている製品は香りがきつ過ぎて、全身にぬってしまうとそのクリームの香りで具合を悪くする事が多々ありましたが、手作り化粧品は自分で香りを調節できるのと、何せ自然のアロマオイルを使って作っているので香りに酔ってしまうと言う事はなくなり、かかとのガサガサ等改善されました。

化粧品以外にもお掃除に使う洗剤や、スプレー等も変えました。
ベーキングゾーダー(重曹)、アロマ水を使います。
ケミカル無しなので安心ですよね。

私自身アメリカに来てからと言うもの、突然匂いにすごく敏感になってしまい酷い時は、
重い頭痛、吐き気で寝込んでいた事があります。
その匂いと言うのは、香水、クリームやシャンプー、洗剤から具合を悪くしていました。
でもアロマの香りは平気でした。
知り合いでも同じ様な人が何人もいました。

アロマに出会え、手作り化粧品に出会えた事で日々の生活が変わっていきました。
もしこれらに出会えなかったらきっと今でも悩み続け、時に具合を悪くしているのでしょうね。

13a11_284_fb20d9b2b4b14a59dd949c1e315b2862.jpg

次回はアロマはナゼ、どうしていいかをブログにしたいと思います。

それでは皆さん楽しい週末を。

Natural Harmony
http://www.naturalharmony.info/
Makiko Broddrick






スポンサーサイト
次へ>>

■  プロフィール

Makiko Broddrick

Author:Makiko Broddrick
2003年渡米し、ホスピタリティーの勉学に励む。
2008年結婚後、以前より興味のあったアロマ、マッサージを学び始める。
2009年アロマサーティフィケイト(日本の認定資格)を取得。
2010年アメリカ・カリフォルニア州でCalifornia State Massage Therapist Licenseを取得。
Natural Harmonyの運営開始。
今後も更なる向上を目指し日々勉強中。

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  旬の花時計

■  最新記事

■  カテゴリ

Menu (1)
アロマ・手作り化粧品・美容 (6)
健康・スピリチャル (12)
未分類 (16)

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。