Natural Harmony Massage

San Diego North County に住む日本人マッサージテラピストが日常の健康、美容やスピリチャル等々語っていきます。
--/--/--


2011/04/15

Smile

お久しぶりです。
ここ1ヶ月以上ブログを更新していませんでした。
実際何を書いたらいいのかわからなく...
おそらくこの様な気持ちになられている方沢山いるのではないでしょうか?
自分なりにいろいろ考えされられる1ヶ月でした。

日本は未だ原発の問題、余震で怖い思いをしている方沢山いるとは思いますが、少しずつ復旧を見はじめてます。
本当だったら現地へ飛んで行ってボランティアをしたいのが本音ですが、なかなかそうもできない。
実際に現地へ行ってボランティアをしている友達を本当に尊敬します。
こちらからできる事、自分に今できる事、できる限りの事をして日本をサポートしたいと思っています。

気分を変えて、今日は少し心が安らぐ、笑顔の出る画像をシェアさせて頂きます。
笑顔は人を豊かにします、幸福感、幸せを運びます。
こんなつらい時だからこそ皆で笑って、励ましあって行きましょう。
笑みを分かち合えたら嬉しいです。

http://www.wimp.com/babyhummingbird/

http://www.youtube.com/watch?v=B8ISzf2pryI

Natural Harmonyではお客様から頂いた一部のお金を東北関東大震災義援金活動に回させて頂いております。
Makiko Broddrick
http://www.naturalharmony.info
2011/02/28

朝日

今日は朝早くから仕事が入っていたので久し振りに早く起きました。

朝一の朝日を浴びで元気いっぱいにパワー全開です。
朝日ってすごく健康に良い事ってご存知でしたか?

太陽の光を浴びると、セロトニンという脳内の神経伝達物質が分泌されます。
脳内のセロトニンが増えると、気持ちがリラックスし、集中力が高まります。
1日のスタートを暖かい朝日と、澄んだ空気を体内に入れる。
想像しただけでもリラックスし、そして「よし!今日も1日頑張ろう~!」という気持ちになりませんか?

何となくやる気が出ない、集中力が低下しているような時には、是非とも早起きをして朝日を浴びてください。
またセロトニンは、散歩などの軽運動で、さらに分泌が促進されます。
早起きをして、朝日をしっかり浴びながら、散歩をすることは、非常に効果的なのです。

「早起きは三文の得」という訳ですね。
朝日を浴びて心身ともに健康で美しくなってくださいね。
紫外線対策と水分補給はお忘れなく!!!

IMGP9790.jpg

Natural Harmony
Makiko Broddrick
http://naturalharmony.info
2011/02/26

皆さんのベットは?

皆さんのお使いのベットマットレスどうですか?

大抵の方は1日の3、4割の時間をベットの上で過ごしている訳です。
その重要なマットレスどうでしょう?
マットレスと言ってもピンからキリまで。
どのタイプがご自分にあっているかが重要です。

昨年まで私は何も考えなく昔から使用していたマットレスを使用していました。
腰痛、肩凝り等が徐々に酷くなり、更に快適な睡眠が取れませんでした。
これにはマットレスに原因があるのでは?と思い思い切ってマットレスを買い換える事にしました。
私が選んだのはこちら

530171-10.jpg

テンピュールにしました。思い切って清水の舞台から飛び降りました。
決して安い物ではありませんでしたが、お店に行って横になってみたのが最後でしたね。
保障も19年と何と長い事。
そしてこれで快適な睡眠と、腰痛などが改善されるならと思い購入しました。

配達される日が待ち遠しく、毎日まだかな、まだかなとまるで子供がおもちゃを待つかの様に楽しみに待っていました。
配達されたその晩から新しいマットレスで寝ている訳ですが、今ではもう他のマットレスでは快適な睡眠が出来ない程こちらのマットレスの大ファンです。

購入する前旦那は、「マットレスにこんな高い金額払えないよ。」と言っていたものの、今では彼も大ファンです。
何だかテンピュールの回し者みたいですが、私達には良くあっているマットレスです。

もし腰痛、肩凝り、睡眠等の問題がある方。
まずはご自分がお使いになっているマットレスをチェックしてみて下さい。
寝てない状態で既にもう凹みがある場合は交換時期ですよ!
快適な睡眠は第一の健康維持です。

Natural Harmony
Makiko Broddrick
http://www.naturalharmony.info



2011/02/18

リラクゼーション

今日のテーマはリラクゼーションです。

最近疲れが貯まっている様な、スッキリしない日が続きました。
おまけに持病の坐骨神経痛が出てきそうな予感・・・
これは前もって手を打っておかねば!と思い
久し振りにバスタブにお湯を張ってゆっくりしてみました。
アメリカ生活ではシャワーが基本の私。
湯船に浸かる事なんて年に何回かってくらい。

そこで今日はバスルームにキャンドルを灯し、温泉の素を入れてゆったりとした音楽を聴いてお湯に浸かってみました。
軽く目を閉じてメディテーションも一緒にしてみました。
何とも心地のよい事でしょうか。
体の半分は無重力。お湯にフワフワと浮かぶ感覚と、暖かいお湯が心地よい。
このまま眠ってしまうのではないと思うくらい気持ちがよかったです。

湯上りは疲れていた体はスッキリし、夜もぐっすり眠れる事ができ元気に翌朝迎える事ができました。
シャワー中心の方是非お勧めです。
体のコリやむくみスッキリしますよ。

s-DSC00553.jpg


この前マッサージ受ける前にこれをやっておけばよかった・・・
相当な極楽になったはず・・・

こちらSD週末は雨、寒い夜には持って来いですね。

素敵な週末をお過ごし下さい。

Natural Harmony
Makiko Broddrick
http://www.naturalharmony.info

2011/02/15

極楽

今日は久し振りにマッサージを受けました。

去年の誕生日プレゼントに友達から頂いていたギフトカードを使わせて頂きました。
いつ使おう?使おう?と。
先週は息をつく暇もない程忙しかったので本日使わせて頂きました。

今回のマッサージセラピストの彼(友達の彼氏ご愛用のセラピスト)はHHPと言って
私が最終目的としているライセンスを取得しているセラピストさんでした。
自宅まで来てくれてマッサージをしてくれるというサービスでした。

私もたまにマッサージを受けに行きますが、自宅でマッサージを受けると言うのは初めてでした。
(友達セラピスト同士でたまにマッサージの交換もします。その時は自宅で行いますが友達同士、そしてお互いセラピスト同士なのでお話しながらで完全リラックスはできません。)
今日のセラピストさんは私がセラピストと言うのを知ってはいましたが、今日は私はお客さんなので完全リラックスさせて頂きました。
と同時に始めてデリバリーシステムを使うお客様の気持ちをわかる事ができました。

自宅でマッサージを受けるとは何とも贅沢な時間の過ごし方なのでしょう。
マッサージ後の運転など何も心配する必要もありません。
一番居心地の良い自宅でマッサージ。最高ですね!
何だか癖になりそうです。

とても親切な彼は私の知らない事など丁寧に、親切に教えてくれました。
私にとってマッサージを受けると言う事は快楽でもありますが
新しい発見や、勉強でもあると新たに認識しました。

まだ自宅でマッサージサービスを受けた事のない方。
是非一度デリバリーサービスマッサージをご利用されては如何ですか?
何とも言えない極楽、贅沢な時間をご自分にご褒美しては如何ですか!?

アロマ

Natural Harmony
Makiko Broddrick
http://www.naturalharmony.info



次へ>>

■  プロフィール

Makiko Broddrick

Author:Makiko Broddrick
2003年渡米し、ホスピタリティーの勉学に励む。
2008年結婚後、以前より興味のあったアロマ、マッサージを学び始める。
2009年アロマサーティフィケイト(日本の認定資格)を取得。
2010年アメリカ・カリフォルニア州でCalifornia State Massage Therapist Licenseを取得。
Natural Harmonyの運営開始。
今後も更なる向上を目指し日々勉強中。

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  旬の花時計

■  最新記事

■  カテゴリ

Menu (1)
アロマ・手作り化粧品・美容 (6)
健康・スピリチャル (12)
未分類 (16)

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

