Natural Harmony Massage

San Diego North County に住む日本人マッサージテラピストが日常の健康、美容やスピリチャル等々語っていきます。
--/--/--


2011/05/03

ボランティア活動

先日行われた Asian Cultural Festival の模様です。
同じマッサージセラピストの友達と参加させて頂きました。

ボランティア

初めてのイベント参加でもあり、マッサージセラピストとしては初のボランティア活動になりました。
チェアーマッサージ 1分 $1- という形でやらせて頂いた訳ですが
思った以上に反響が良く嬉しくもあり、驚きでもありました。
この日はとてもお天気が良く、心地よい風と素敵な公園でという素晴らしい条件の中でマッサージをさせて頂く事ができました。
3時間ちょっとしか活動はしませんでしたが $159- と言う売り上げを出させて頂く事ができました。

こちらの売り上げ金は全てSDJENから日本の政府を通して、東北大震災でもっとも被害のあった岩手県、宮城県、福島県
に寄付させて頂きます。

立ち寄って頂いたお客様にはとても感謝しております。
そしてこのボランティア参加を心なく受け入れて頂いたSDJEMの皆様にもとても感謝しております。

またどこかでこの様なイベントがあれば是非参加させて頂きたいですし、少しでも日本にいる皆様のお力になれればと日々陰ながら応援させて頂いております。

引き続き Natural Harmony ではお客様から頂いた一部の売上金を東北関東大震災へ寄付させて頂いております。

Natural Harmony
Makiko Broddrick
http://www.naturalharmony.info
2011/04/15

Smile

お久しぶりです。
ここ1ヶ月以上ブログを更新していませんでした。
実際何を書いたらいいのかわからなく...
おそらくこの様な気持ちになられている方沢山いるのではないでしょうか?
自分なりにいろいろ考えされられる1ヶ月でした。

日本は未だ原発の問題、余震で怖い思いをしている方沢山いるとは思いますが、少しずつ復旧を見はじめてます。
本当だったら現地へ飛んで行ってボランティアをしたいのが本音ですが、なかなかそうもできない。
実際に現地へ行ってボランティアをしている友達を本当に尊敬します。
こちらからできる事、自分に今できる事、できる限りの事をして日本をサポートしたいと思っています。

気分を変えて、今日は少し心が安らぐ、笑顔の出る画像をシェアさせて頂きます。
笑顔は人を豊かにします、幸福感、幸せを運びます。
こんなつらい時だからこそ皆で笑って、励ましあって行きましょう。
笑みを分かち合えたら嬉しいです。

http://www.wimp.com/babyhummingbird/

http://www.youtube.com/watch?v=B8ISzf2pryI

Natural Harmonyではお客様から頂いた一部のお金を東北関東大震災義援金活動に回させて頂いております。
Makiko Broddrick
http://www.naturalharmony.info
2011/03/13

頑張れ日本!

こちらご存知の方沢山いるとは思いますがとても心温まる素敵なコメント。
http://prayforjapan.jp/tweet.html
日本にいる皆さん頑張って下さい。

こちらNatural Harmonyではお客様から頂いた一部のお金を
東北、関東地震に募金させて頂きます。

明るい未来は必ずあります。
今世界が一つになって日本を応援しています。
日本の皆さん前向きに、上を向いて頑張って下さい!

Natural Harmony
Makiko Broddrick
2011/03/12

祈り

日本で大地震、津波が発生して2日程経ちました。
安全ですか?大丈夫ですか?家族や友達は安全ですか?とっても心配です。
こちらのTVでも災害がおきた直後からずっとTVで見ています。

何もできない自分に情けを感じますが今はただただ祈るのみ。
これ以上災害が増えない事、そして一刻も早く行方不明の方々の救出を祈ります。
この大きな災害でお亡くなりになられた多くの方々にご冥福をお祈り致します。
祈り、祈り、祈り続けます。

全世界から沢山の人達が祈ってます。
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
そして多くの他国からの自衛隊の方々も救助に駆けつけてます。

祈る事しかできません。が、私は祈り続けます。

Makiko Broddrick
2011/02/28

朝日

今日は朝早くから仕事が入っていたので久し振りに早く起きました。

朝一の朝日を浴びで元気いっぱいにパワー全開です。
朝日ってすごく健康に良い事ってご存知でしたか?

太陽の光を浴びると、セロトニンという脳内の神経伝達物質が分泌されます。
脳内のセロトニンが増えると、気持ちがリラックスし、集中力が高まります。
1日のスタートを暖かい朝日と、澄んだ空気を体内に入れる。
想像しただけでもリラックスし、そして「よし!今日も1日頑張ろう~!」という気持ちになりませんか?

何となくやる気が出ない、集中力が低下しているような時には、是非とも早起きをして朝日を浴びてください。
またセロトニンは、散歩などの軽運動で、さらに分泌が促進されます。
早起きをして、朝日をしっかり浴びながら、散歩をすることは、非常に効果的なのです。

「早起きは三文の得」という訳ですね。
朝日を浴びて心身ともに健康で美しくなってくださいね。
紫外線対策と水分補給はお忘れなく!!!

IMGP9790.jpg

Natural Harmony
Makiko Broddrick
http://naturalharmony.info
次へ>>

■  プロフィール

Makiko Broddrick

Author:Makiko Broddrick
2003年渡米し、ホスピタリティーの勉学に励む。
2008年結婚後、以前より興味のあったアロマ、マッサージを学び始める。
2009年アロマサーティフィケイト(日本の認定資格)を取得。
2010年アメリカ・カリフォルニア州でCalifornia State Massage Therapist Licenseを取得。
Natural Harmonyの運営開始。
今後も更なる向上を目指し日々勉強中。

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  旬の花時計

■  最新記事

■  カテゴリ

Menu (1)
アロマ・手作り化粧品・美容 (6)
健康・スピリチャル (12)
未分類 (16)

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

